寒くなってきましたね!今日から11月

昨日と一昨日は底冷えのする寒い月末になりました。

山の方では雪が積もったみたいですね、手稲山も
白くなっていました。平地の積雪も近いでしょうね。
一週間前から一気に寒くなって、毎年のことながら
冬の準備モード^^。

医院前のお花も、
明後日の祝日には小樽に連れて帰ってあげよう。


伸びきった茎もきれいに揃えて、春になったら
また新しい芽が出てくれるのを楽しみに、
ガレージの中へしまっておくんです。

そして、今日のイチョウの木。


今日は見るからに寒々とした感じでしょ?
先週がこちら。


順送りで色が変わってます。面白いなあ。
風も強かったから一気に葉っぱが減りました。

 

そしてもう一つの準備。突然大雪が降ったら、
何もできなくなってしまうので、
冬タイヤに交換しましたよ。

一昨年は雪で帰れなくなったことがあるので
早めにね^^。


そうそう。いつもながらこの溝の形がね、
見ていて飽きないんです。
いろんなことを考えながらデザインするんでしょうね。

 

車の運転は平成2年からでしたが、そのころスパイクタイヤ
が禁止になったので、スタッドレスタイヤしか経験が
なくて、当時は怖い思いを何度となくしていましたが、
どんどん改良されて、今では本当に良くなりました。

技術の進歩ってすごいものですね。