もしかすると、新記録達成かもしれない

新記録達成かもしれないと書きましたが、
当院のことではなく、初雪のお話です。

この時期にタイヤを変えたり、庭の雪囲いなど
冬の準備をしていると、空からチラチラと
雪が降ってきて「おお、降ってきたかあ。」
ってなるのが毎年なんだけど、今年はまだ
一度もそういうことがないですね。

ここひと月ほど、秋から冬をテーマにしながら
ブログを書いていて、今週あたりで
降りましたね~!なんてタイトルでブログ
をアップしようと思っていましたが、

この初雪の遅さは観測史上初めてらしく、
今年はついに新記録達成か?
なんだそうです。

 


毎週の定番、イチョウの木ですよ~!
もう落ち葉がどんどん増えて素敵な事に
なっています(笑)


この写真だとちょっと伝わりにくいかな?
落ち葉を敷き詰めたような見え方の
駐車場になっています。

童謡でこういう落ち葉を集めて焚火をする
ってのがあったけど、ちゃんと燃えるんだ
ろうか?すごい煙で今だったら消防車
来ちゃうんだろうな…。

写っている車はもう長い付き合いです。
1998年に登録だからもうかれこれ
20年ですよ。途中で今の時代の車も
乗ってみたのですが、しっくり来ない。

というわけで今年の夏に車検を取り直して
復活です。知人たちは何で乗り続けるのか
不思議なようですが、乗り心地がとても
ふんわりしていて優しいのです。

これに代わる車が見つからなければ、
ずっと乗り続けたいけど、ゆっくりだけど
確実に進むサビには勝てなさそうです。


今日本で売られている中古のこの車、
その値段と修理代を天秤にかけてみると
どういう使い方をされたかわからない
個体を買って修理するよりも、手間は
かかるらしいけどかっちり直してもらった
ほうがいいかな~なんて思ったりしています。


この車体の色がま好きなんです。
日本語に訳すと藁の黄色なんだとか。
今時期にぴったり^^