新しい毎週の習慣、ブログの更新

旭川で昨日、初雪の便りが届いたようですが、
札幌はまだ。18日までに降らなければ128年
ぶりの記録達成になりそうです!たとえ明日

明後日に降ったとしても歴代二位ですもんね。
自分が生きている時代に何かしらの記録的な
ものがあるということに昔からワクワクして

しまうんです。あまり人には解ってもらえな
いところでもあるんですが(笑)

そして今日のイチョウの木。

手前の2本はすっかりなくなりましたよ^^
こんな風に毎週日にちを決めて見たことが
なかったのでとても新鮮でした。

さてさて来年の干支は亥。この年が巡ってくるのは、
これで4度目。毎回何か思うところがあったように
記憶しています。それぞれ小学生の時、大学生の時、

勤務医の時、そして今回は独立してと10年単位の
事柄って長いようでいて振り返ってみるとちゃんと
ステージが移り変わっているものですね。その時々

に自分自身の目指しているものや、お伝えしたい事、
それを知ってもらうために必要なものの一つが
オウンドメディア、医院のホームページもそうです

今やどこの会社やお店でも、持っていないと
話が始まらないホームページ。
10年ひと昔って言われますが、当院を開業した

頃にはまだ歯科医院でも、今のような形で
ホームページを持っている所は少なかった。
当時、業者さんに作成をお願いするよりも、

自分で作ってみようという所から始まって、
このホームページで三代目になります。
その時その時の、伝えたいことを形にして

いけるホームページ、とてもありがたいな
という反面、使い方をアドバイスしてくれる
人がいるのといないのでは、大きな差が出る

ようになってきました。今こうして書いている
ブログもね、ホームページを維持していくうえで
必要な事柄なんだそうです。常に更新されて

いると、生きているホームページになるので
目にとまり易くなるようです。それだけで
なく、毎週少しずつだけど自分自身の事を

書いていくのもいいもんだなって思えます。
今度の話題は何にしようかな?って思いながら
日々過ごすのとそうでないのでは、物事の

見え方まで変わってくる。これ不思議。常に
アンテナを立てておく習慣なんですね~。
これからものんびり続けていきますね。