ちょうど一週間で

先週のブログで桜前線がもうすぐ北海道に来る頃ですね!と言っていたら、昨日札幌でも開花宣言が出ました。今までと違ってこういう形で記録していると、いつ頃に何があったのか書き残しているので、読み返してみるとなかなか楽しいです。

と、昨日ここまで書いて投稿させてもらったのですが、いつも木曜日の診療終了後、一日の診療が終わった余韻の中で、リラックスしながらポチポチとキーボードを叩くという更新の仕方をしています。今は金曜日、診療の空き時間に書き足しています。

ここは毎年桜の季節になると見に行くお気に入りの場所。追分通りの桜もけっこう開いていますよ~。日当たりがいいからでしょうか、一気に開花する印象があります。これからまた二週間ほど楽しませてくれる桜の木。この頃とてもありがたみを感じます。

そして娘たちの住んでいる福岡、愛知から一ヶ月かかって北上してきてくれた桜前線、いつの年にも増して感慨深いものでした。