開院10年!

長かったのか、あっという間だったのかそんな感想の今日です。

フラン歯科クリニックは開業10年を迎えました‼
10年前、7月の中旬に前の職場を退職してそのまま開業準備、
月末にはプレオープンとかなりハードスケジュールな開業でした。

医院の建物は年末に着工して3月ごろには完成していて、
開院予定の看板もあったのに


実際の開業は8月だったため、近隣の方々には
オープンしない歯医者なんて言われて
いたようです(笑)その時の写真がこれ!


まだ駐車場のアスファルトが新しいですね~。
この建物が完成するまで、白石区にあった前の職場から
何度もここに来て、工事の進み具合を見に来ては、
開業する日をワクワクしながら待っていたものです。


まだ更地の状態です。電気の引き込み用の
ポールが立った時だったかな?
そして柱が立って


間仕切りがないと広く見えます!


形になってきました


そして今


様々な出来事があり、そのたびに少しずつ
変化してきたフラン歯科クリニック。
尊敬する先生の言葉

「10年経った時に偏った歯科医院になれるようにしなさい。」

もちろんいい意味でですよ~(笑)
日本中に本当にたくさんの歯科医院が
あって患者さんがいる。

そんな中でただ目の前の症状だけにとらわれて、
ひたすら治し続けるのではなく、
どうしてそうなったかを患者さんと一緒に考えて、
ゆくゆくは患者さん自身が、自分の健康を、
自分で守れるようになってもらいたい。

本当にたくさんのことをお伝えしたい。

歯科医師になる前から成し遂げたかったことを
一つ一つ実現させていくために、
これからも頑張っていきたいと思います。

初めて書いてみたブログ、
読み返すと何かこなれてないな~(汗)
うん、最初はこんな感じでいいかな?

どうぞよろしくお願いします^0^