昔ここには○○があってね…そんな言葉が聞こえてきそうなアプリ

先週のホームページの話題からなんですが、パソコンやスマホ、タブレットなどなど、どの機種で見てもちゃんと見えるように今のホームページは作られているようです。ありがたいことにこのホームページもそのように作ってもらっています。

皆さんは今このブログをどういった機器でご覧になっているのでしょうか?

最近パソコンで見るよりもスマホがとても多いそうです。いろんな事ができるので
本当に便利。ちょっとした時間にネットだったり音楽を聴いたりですが、僕がよく
使うアプリが地図のアプリです。いろんな場所の地形だったり、道路のつながりだったり、以前行った事のある所、これから行きたい所を眺めるのが大好きなんです。

そして最近見つけたのが「昔の航空写真地図」!

もう、本当に素敵なアプリですよ~!
\\

例えばですが、フラン歯科クリニックの場所、1976年ごろはというと…

まだ牧草地だし砂利道のようです^0^半分ずつ見れるので今の写真と比較できるのもスゴイ!

左下の76という数字をタップするとその地域にあれば他の年代も見る事ができるようになっています。

本当に楽しくてあちこちの場所を見て回りました。今年のナンバーワンアプリかな?

今日は更新が遅れて夕方です。外は真っ白になってきましたよ!

この感じ、いいですね。明日になったら積もってるかな?

明日明後日は休診とさせていただきます。