あなたの⻭をボロボロにする⻭磨き習慣とは?

ケーキは嬉しいおやつですね✨

ホッと一息つける、貴重なティータイム☕️ 疲れを癒すと同時に、頑張る気力をチャージしてくれます。

和洋問わず、甘いものは良く食べていますよ。

ところで・・ 食べた後は、すぐに歯磨き?

いいえー(^^;) ある程度、時間が経ってから磨くと良いそうなんです✨

食後、お口の中は酸性に傾きます。

酸性は、一時的に歯の表面のエナメル質(固い)を柔らかくしてしまいます。

食べてすぐは、この状態!

こすると、傷つける恐れが。

ここから唾液が、活躍します!

唾液中のミネラル分が、
歯を再石灰化して強く、
お口を酸性から中性に戻してくれるんです。

この過程。おおよそ30分。

歯を守る意味では、
しばらく待ってからの歯磨き
おススメですよ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚