我が家の片付け本格的にスタート!

今月号のニュースレターとほぼカブる内容になってしまいますが、我が家の娘たち、この春からそれぞれの地で新生活を始めました。長女は福岡、次女は愛知なのですが、同じ日に桜の写真を送ってくれました。

 

これは福岡。そして

こっちは愛知の桜。咲いている花の数が違っていて面白いなって思いました。札幌は言わずもがな、まだまだなので咲いたら今度はこっちから送ってあげたいなと思います。

一気に二人がいなくなると家の中は本当に静か。生活音や気配がないので最初の数日は本当にヘンな感じでしたがようやく最近慣れてきました。これからは夫婦二人の生活になるので、思い切っていろいろ断捨離のまねごとも始めてみます^^

小樽の家も昨年の地震でダメージを受け、改修の相談をしていくと建て替える必要があることがわかり、その準備も兼ねて、今まで住んで来た家々からずっと持ち続けていたものを処分しています。

大事と思ってとっておいたものも、気が付くとホコリまみれだったり、カビてたり、今後の20年を考えていろいろより分けていますよ~^^とにかく今月の末までにひとまとめしないとならないので、毎週のお休みで頑張ります!