新しい元号が決まりましたね

新元号の発表は4月1日ということで、当日は何となく落ち着かない午前中でした。11:30ごろから発表と聞いていたもので、受付のカード決済用の携帯端末の中にあったアプリを立ち上げて中継を見守るという形でした。

事前の予想がたくさん出ていましたが、発表されるとまあ、当たり前といえば当たり前でしたが、その予想とは違う新元号。響きが優しくて僕は好きです。平成の時は今のようなネット環境でもなく、テレビの中継を見ながらでしたが、隔世の感がありますね^^昭和、平成、令和と三つの元号を生きることになって、年齢の計算がなかなか大変ですが、毎回考えることで脳には良い刺激になるでしょう。

新年度になって、何か新しいことが始まるワクワク感というか、気の引き締まる感というか、この時期ならではの感覚が今年も感じられることがうれしいです。この後はどんどんあったかくなって、桜が楽しみになる頃。そろそろ5月の連休も実感が湧いてくるかなあ^^