歯並びの良し悪しってどこで見る? その3

さて、昔は前回書いたように、食べ物の性質や異物によって、自然と歯の位置や、生え方が良い位置に決まっていました。今の時代、一度知ってしまった柔らかく、食べやすい食感を知ってしまうと、以前のような食生活に戻るのは難しいかもしれません。


食いしばりによる歯の破損や、顎の不調が増えてきていると実感し始めたのも、ここ十年前後ではないかな?というのが今思っているところです。

では、このような状態が続いたことで起こった不調をどう治していくのか?そこで登場してくるのが歯医者さんということになります。一般的な虫歯を治す歯医者さんの他に、歯並びを治していく矯正歯科がありますね。

フラン歯科クリニックでは、もともと矯正歯科治療は行っていませんでしたが、長年取り組んできた、噛み合わせを診ていくときに、どうしても矯正治療が必要なケースが多々ありました。去年からようやく矯正治療を行えるようになり、今まで取り組むことのできなかった難しいケースにも対応が可能となりました。

こんな感じで歯並びが治っていきます!

 

これ、本当にすごいことなんですよ~^^

少しずつまたお話していきますね。