第三者の目線

今まで3回にわたって歯並びのことを書いてきましたが、当院で矯正治療を行って下さる伊藤先生が、患者さんのブログにて紹介されていました。

そのブログはこちら

このホームページになってからブログを始めて、楽しみながら書いているけれど、こんな風にわかりやすくは書けないなあ^^一度ご覧になってください。

さあ、今年ももう残りあとわずかとなってきました。皆さん年末年始はどんな過ごし方をされますか?今年は四国には帰らずにゆっくり休もうと思います。

今まで歯医者のホームページ、院長の伝えたい事や治療内容に関しては、症例集のようなものがほとんどでした。患者さんからすればどんな風に治療し、治っていくのかという過程は、あまり知ることができなかったように思います。以前からホームページを通して、お伝えしたい事はそういった過程なんですが、今回のブログは患者さん自身の目線で、どういった所に疑問を持ち、そして治っていく過程の感想はどんなものなのか?とても分かりやすく書いてあったのが印象的でした。