来年からスタートですよ!新しいホワイトニング

10年ほど前から日本の歯科医院で、ホワイトニングという言葉がちらほら聞かれるようになってきました。別名「歯牙漂白」なんて難しそうな名前で呼ばれていたりもしました。当時から一般的だったのが、歯型を採って歯にピッタリなマウスピースを作るものでした。その中にホワイトニングのジェルを入れて装着するというもの。勤務医のころに、「こういうものがありますよ~」とお話ししながら、やってみたいという患者さんを探したものでした。

年を追うごとに、患者さんからホワイトニングを希望されることも多くなり、マウスピースを作る件数も多くなってきたのですが、思ったほど歯が白くならないよということも起こるようになってきました。ホワイトニングには種類があって、院内で歯にホワイトニング材を塗って、ライトを当てて歯を白くするオフィスホワイトニングと、先ほどのマウスピースを使って自宅で行うホームホワイトニングの二種類があります。そしてオフィスホワイトニングでも、ホームホワイトニングでも歯がしみるという困ったケースも増えてきていました。

そういった経験から、当院で今まで導入していたホワイトニングはしみないこと、そして効果が確実ということを大切にしてきました。一気に白くなる効果がわかりやすいのは、オフィスホワイトニング。少しずつ白くなって、薬剤を使い切るころには白くなっているのがホームホワイトニングというように使い分けをしています。

人気があるのは一回で白くなったことを実感しやすいオフィスホワイトニングです。光を当てている間に患者さんは白くなった歯のイメージを皆さん膨らませているようです。照射が終わった後、「わあ~!」という第一声が聞こえるのがうれしい瞬間です^^

そんな中、もっと手軽にホワイトニングにとり組めたら、そして医院と自宅と両方でできれば効果もよりしっかり実感してもらえるかな?そんなシステムを見つけることができましたよ!

フィアーズホワイトニング!この方法は本当に画期的です。今までいろんなシステムを見てきましたが、どの方法も施術するときには、薬剤を歯の一本一本に塗っていました。これがなかなか気を使うし時間もかかる。このフィアーズホワイトニングは薬剤を詰め込んだトレーがあって、ただ軽く噛んでもらうだけなんです。そしてそのトレーで今度は自宅でホワイトニングができる!このシステムでホワイトニングできるところは今のところ手稲では当院だけです!年明けから本格的に始めて行きますのでどうぞお楽しみに^^